Category | IT

日記サービスを初めて Ohlifeからlittlememory 丸3年たちました!

06/19
2012年5月、Ohlifeというメールで返信するタイプの
日記サービスを始めました。

そこが廃止になって、引き続き Littlememory に全部移し、乗り換えました。

あなたの300日連続が切れますよ!
夜の更新がないと、朝もう一度メールをくれます。

これ、最初から数えるともう連続1000日を超えているんです。

ほとんどオブセッシブだね!と言われたり。
督促メールくれるのはそっちじゃ!

翌朝の返信になることもありますが、
続いています。

私の場合

その日をどう過ごしたか
その日にできたこと
よかったこと
続けていきたいこと

など、寝る前に書いています。

朝(なるべく)はモーニングページ。 もちろん手書き!
夜はリトルメモリー。 これはパソコンで(^_^;)

夜の3行日記はいいそうですよ。
ドクターもおすすめ3行日記

私もここ2年体調が不安定なほうですが、
精神面が保てているのはこれらのおかげかもしれませんね。

プライベート日記保存サービス、ohlifeに登録してみました。

05/07
完全非公開のウェブ上日記サービスがあると知って、登録してみました。

ohlife オーライフ、その名も、あー人生!という意味のサービスで、無料なのです。

どういうものかいうと、毎晩メールを送ってきてくれて、それに返信したものを、自分だけの日記として保存されるのです。

なんか、メールにとりあえず返信する現代人でも、続けられそう。昔は鍵付きの引き出しに自分だけのノートをしまっておいたものですが、時代は変わりました!!!

希望すれば削除もできますが、過去の日記からランダムにセレクトしたものをメールに入れて送ってくるので、ああ、あんなこともあったなあ、と思えるのだそうです。10年日記みたいですね。

英語のサービスのようですが、アドレスとパスワードを決めてサインアップするだけですので、簡単だと思います。

evernoteを活用し始めてから、ITライフハックに目覚めました。一日を感謝の言葉で終えたり、自分をねぎらっておしめくくるのもよさそうです。

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム