朝のラジオ体操

07/29
先週から公園の早朝ラジオ体操に参加しています。一見えらいですが、夏休み限定です。

時間前のNHKテレビ体操、足踏みしながらのラジオ体操の歌、生放送を聞きながらのラジオ体操第一、第二体操、と15分近く体を動かします。テレビ体操にランジを使った動きがあるのですが、腿が軽く筋肉痛です。ランジとは、脚を前後に開く動きです。ヨガにもありますよね。

昨日の朝気が付いたのですが、先週より体が軽く動かせるし、ジャンプも大分地上より足が浮いているんです。今まではほとんど飛んではいませんでした。上体をそらす動きは、初めて後ろ側が視野に入りました!

夏休み中、20日以上ありますから、継続したいですね。

低血圧な自分でも、さすがに目が覚めてきます。今年は朝涼しい日が多く、助かっています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム