おすすめ英語辞書サイト weblio

02/01
http://ejje.weblio.jp/

こちらは辞書の研究社さんのサイトです。和英、英和も調べられるし、ボキャブラリー診断も受けられます。

この単語力テストはよくできていて、アカウントを持っている人は、間違った単語を自分の単語帳フォルダーに登録でき、そこからだけ出題する復習テストを受けることができます。調べて覚えたい単語も登録できます。

覚えたら、覚えたしるしをつければ、出題されなくなります。そうやってしらみつぶしに語彙を増やせるというわけ。得点の履歴も記録されます。

TOEFL,TOEICに対応した問題も出してくれて、何百点台が狙える確率BとかAとか診断してくれます。

また、語彙力では、上級者、専門家、マスター、博士、達人、賢者などレベルにタイトルがついていて、励みになります?!

難しいのは、意味を英文で書いてある選択肢から選ぶ問題。読んでいるうちに時間が過ぎてしまうので、素早い判断が求められます。結局ひっかけで4つに答えがなければ、5を選ばねばなりません。

正答とスピードが大事なのです。ゲーム感覚で学習できますよ!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム