スマフォとツイッターデビュー そしてyoutube

日曜日に、携帯をスマートフォンに変更した。ブログに書くほどでもないことなど、断片的にツイッターも利用し始めた。ツイッターでフォローさせていただいているのは、一言でいえば自由人間の集まり、のようなATの学校関係の方たちだ。通話はめったに使わないので(笑)、スマフォからリアルタイムに人の発言が見られるのは面白い。テーマもなく、各自が言いたいことを言っている。カオスだが、なかなか見ごたえがある。

そういえば、YOUTUBEの総再生回数は2900を超えた。3000もまじかだろう。カッチーニのアベマリアはとうとう800回を達成した。北アフリカでも再生された履歴があるようだ。南アジアを除いて、ほとんどの地域が、世界地図の中で色がついている。

自分がいろいろやっている間に、youtubeくんは、こつこつ仕事をしてくれていたんだね。今聞くと、もっと丁寧に弾けばよかった、打鍵が強くて雑音が出てるじゃない!とか、根本的に演奏がなってない!とか、反省ばかりだけれど、にも関わらず耳を傾けてくれる人がいるってありがたいと思う。

自宅で弾いて、誰にも聞いてもらえずに消えて行ったかもしれない音楽が、ネット上に保存され、再生してもらえている。

なんか、凄い時代だと思う。やる気になればだれでも何かを発信することができる。ツイッターで発言したことが、なかなかいいじゃん!って思ってくれる人がいれば、リツィートしてもらえる。フォロワー全員に送られるのだ。

ブログと違って、ぽんぽん気軽に書き込んでしまえるので、こんなことまで?ということが言えてしまうのがツィッターの怖さ。

賢く利用していかなければ、と思う






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る