アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

作家のエリザベス・ギルバートさんが、TEDの講演で話した、芸術家につきものの悩みを解消する素晴らしいアイディアです。

古代、優れた才能を持つ人は、天才を宿した妖精のおかげ、と、駄作を作ろうと守られていました。ルネサンスが興り、人間個人の力が重んじられるようになり、芸術家は、プレッシャー、挫折、不安のさいなまれるようになった、というものです。

さて現代の芸術家が、どうしたらその問題を超えられるのか?とても面白くて感動的なスピーチです。

この講演は、字幕を選べます(まだ翻訳がついてない動画もあったりします)。日本語の字幕、英語の字幕、全文のスクリプトも表示できます。科学の話とか、私は好きです。

http://www.ted.com/talks/elizabeth_gilbert_on_genius.html
  1. アート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -