今年の出会い

今日はAT教師養成コースのクラスを見学し、初めて校長先生にお会いできました。英語ができてよかった!って久々に思いました。なんせ外国人の方と話すなんて、この電車は成田に行くか、と京成線で聞かれるくらいしかなくて、本当私の英語は15年近く死んだも同然でした。

プロコースの熱心な方たちと一緒に校長の授業を聞きました。大変面白かったです。役者のかたがお二人もいて、なんか、不思議な感じでした。歌をやっていた、とか、管楽器をやっているとか、私はピアノですが、本当音楽をやる人は多いですね。とてものびのび意見や感想をいったりできる、素敵な学びの場でした。

思えば今年恵まれた出会いでは、

ジョギングの会のメンバー (薬剤師、医師、編集者、パン職人のかた、ほか健康を愛する熱きランナーたち)

レストランの会のメンバー(熱き社会人ピアノ弾きたち)

オーディションのメンバー(感性豊かなピアニストたち。)

AT目黒スタジオのメンバー (生徒さんたち、先生方、スタッフの方、ワークショップの参加者、久々の外国人先生!)

と好きなことのためにひたすら精進(でもないか!?)している気持ちいい方たちと知り合うことができました。

よく考えると、これってすごい!今年は何かやっていきたいって、そこからこんなに発展してしまうとは。

そして、オーディションのメンバーをレストランに誘ったり。そこからさらに広がったらうれしいです。

医師ランナーの方は、ピアノを習っていらっしゃるそうだし、そろそろ私のこともお話してみようかな。走る時は前後に並んで、お話は微妙にできていないんです。

まだ9月ですが、今年は素晴らしい出会いに恵まれました。来年にはどうなっているかしら。

自分は現在友達は少ないほうだと思っていましたけど、ところがどっこいです。ありがたいことです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る