タイトル画像

プライベート日記保存サービス、ohlifeに登録してみました。

2012.05.07(19:16) 259

完全非公開のウェブ上日記サービスがあると知って、登録してみました。

ohlife オーライフ、その名も、あー人生!という意味のサービスで、無料なのです。

どういうものかいうと、毎晩メールを送ってきてくれて、それに返信したものを、自分だけの日記として保存されるのです。

なんか、メールにとりあえず返信する現代人でも、続けられそう。昔は鍵付きの引き出しに自分だけのノートをしまっておいたものですが、時代は変わりました!!!

希望すれば削除もできますが、過去の日記からランダムにセレクトしたものをメールに入れて送ってくるので、ああ、あんなこともあったなあ、と思えるのだそうです。10年日記みたいですね。

英語のサービスのようですが、アドレスとパスワードを決めてサインアップするだけですので、簡単だと思います。

evernoteを活用し始めてから、ITライフハックに目覚めました。一日を感謝の言葉で終えたり、自分をねぎらっておしめくくるのもよさそうです。



ピアニスティックノート


<<ドン・カルロス 健一さんのお芝居 | ホームへ | この時を慈しめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/259-bb1e8073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プライベート日記保存サービス、ohlifeに登録してみました。】

完全非公開のウェブ上日記サービスがあると知って、登録してみました。ohlife オーライフ、その名も、あー人生!という意味のサービスで、無料なのです。どういうものかいうと、毎晩...
  1. 2012/05/09(水) 03:18:22 |
  2. まとめwoネタ速neo