アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

今日は、いつも練習会で伺っているレストランで開かれた、サンデーブランチコンサートへいってきました。

接近した大型台風のため、我が家の週末の予定が急きょすべて変更になって、行くことができました。

普段は演奏するので気も張りますが、今日はお客さんなので楽ちんです。男性の方2名がソロと2台を弾かれました。観客は10名ほどのアットホームな雰囲気はいつものことですが、お二人の心が洗われる演奏に、とてもよいコンサートになりました。何より演奏した人の充実感が伝わってきて、私も楽しくなりました。

演奏者のお母様やそのご友人の方など、同席になったちょっとお姉さまな方々とお話しさせていただきました。まあ、常連の私が、ランチは食べられるの?とかお店に関するご質問にお答えしたりしていたわけです。。雰囲気やオーナーのポリシーなど、みなさん気に入っておられたようです。

2時と早めの終演でしたので、モールをぶらぶらしたり、タピオカドリンクを飲んだり、少し遊んできました。心も体も軽くなったひとときでした。

笹塚駅徒歩5分のお店です。詳しくはBlue-T のwebsiteをご覧ください。
テーマ : 音楽のある生活    ジャンル : 音楽
  1. ピアノ・音楽
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -