ケネス・ブラナー、ナイトの称号、Sir!

06/17
つい先日、シェークスピア関連の映画の記事を書きました。そしてなんと、昨日、イギリス女王のお誕生日に、ケネス・ブラナーが叙勲されました。BBCから最新の情報をお届けします。。。。

サー・ケネス・ブラナーの誕生です!ウィキペディアさんにもまだのっていませんよ。CBEのタイトルは8年前に受けています。

ローレンス・オリヴィエの再来といわれた、俳優、映画監督の彼。北アイルランドのベルファストに生まれ、ブリテン本島に移住する。いじめられないように、必死に本島のアクセントを身に着けたとか。

オリヴィエは40歳でサーとなったので、51歳とは遅いという声も聞かれていました。

同じくイギリスの大女優エマ・トンプソンと共演する映画も多数監督。しかし夫婦関係は長くは続きませんでした。

から騒ぎ
愛と死の間で ロマンチックサスペンスな映画です。ロビン・ウィリアムズとアンディ・ガルシアも出ています。
オセロ 言わずと知れたシェークスピア。彼自身がイアーゴという悪役を演じています。
ピーターズフレンズ イギリスを舞台にした人間模様の映画。
世にも憂鬱なハムレットたち
ヘンリー5世 史劇です。

などなど、昔私が見た範囲でも、見ごたえある映画があります。

とにかく、ケネチャンおめでとう!サーになってもチャーミングな英語は変わらず大好きだよ!
Comment
ケネス・ブラナー、大好きです
今から10数年前に見た「ハムレット」以来、大ファンです。でも、映画館ではなく、小さなテレビ画面での鑑賞でした。シェイクスピアものはもともと大好きですが、ケネス・ブラナーの演出はとてもわかりやすく、そして普遍性があります。彼の監督作品もそれ以来、できるだけ見るようにしています。
最近ではテレビドラマの「刑事ヴァランダー」がすばらしかったですよ。
コメントありがとうございます。
アロマなママさん、

コメントありがとうございます。ファンの方がいらして嬉しいです。

本当の意味でシェークスピアを面白いと思えるようになったのは、私もブラナーの映画を見てからだったと思います。

これからもいい作品を創ってほしいですね。
Trackback
つい先日、シェークスピア関連の映画の記事を書きました。そしてなんと、昨日、イギリス女王のお誕生日に、ケネス・ブラナーが叙勲されました。BBCから最新の情報をお届けします。。...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム