ジュリア・キャメロンの言葉 8 @ツイッター

@J_CameronLive  モーニングページは、検閲官の及ばないところで聴くように私たちを訓練してくれます。アーティストデートは、インスピレーションの声を私たちが拾い上げるのを助けてくれます。

@J_CameronLive  すべての創造性の回復の根底にあるのは、否定に針を刺す能力、実際そうじゃないのに大丈夫というのをやめる能力です。


訳者注;モーニングページとは、朝好きなノートに手書きで15分ほど思いつくまま書き続けるものです。書くことがない。でもいいし、ああ、美容院行かなきゃ、でもなんでも。3ページといいますが、日本語だと1.5ページくらいで十分と感じています。ジュリアは手書きを強くすすめています。私は万年筆を使っています。

アーティストデートは、週に2時間ほど、自分のためだけに時間をとり、アーティストチャイルド(自分の中のクリエイティブな魂)に何か体験をさせてあげることです。これは文化的なことでなくで全然OK。一人で行くことは絶対です。童心に帰って水族館やプラネタリウムでも、公園でも、海でも、古本屋でも、アンティークショップでも。確かにフリーマーケットを全部ばっちり見ると、気分爽快になったりします。

第3のツールとして、週に20分は散歩をすること。というのがあります。犬もなし、携帯もなしで、何か見つかるかみてください。

モーニングページ実践者のコミュニティがミクシにもあります。体験談や、ジュリア・のサイトなども紹介されています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ジュリア・キャメロンの言葉 8 @ツイッター】

@J_CameronLive  モーニングページは、検閲官の及ばないところで聴くように私たちを訓練してくれます。アーティストデートは、インスピレーションの声を私たちが拾い上げるのを助けてく...

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る