スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリア・キャメロンの言葉 8 @ツイッター

@J_CameronLive  モーニングページは、検閲官の及ばないところで聴くように私たちを訓練してくれます。アーティストデートは、インスピレーションの声を私たちが拾い上げるのを助けてくれます。

@J_CameronLive  すべての創造性の回復の根底にあるのは、否定に針を刺す能力、実際そうじゃないのに大丈夫というのをやめる能力です。


訳者注;モーニングページとは、朝好きなノートに手書きで15分ほど思いつくまま書き続けるものです。書くことがない。でもいいし、ああ、美容院行かなきゃ、でもなんでも。3ページといいますが、日本語だと1.5ページくらいで十分と感じています。ジュリアは手書きを強くすすめています。私は万年筆を使っています。

アーティストデートは、週に2時間ほど、自分のためだけに時間をとり、アーティストチャイルド(自分の中のクリエイティブな魂)に何か体験をさせてあげることです。これは文化的なことでなくで全然OK。一人で行くことは絶対です。童心に帰って水族館やプラネタリウムでも、公園でも、海でも、古本屋でも、アンティークショップでも。確かにフリーマーケットを全部ばっちり見ると、気分爽快になったりします。

第3のツールとして、週に20分は散歩をすること。というのがあります。犬もなし、携帯もなしで、何か見つかるかみてください。

モーニングページ実践者のコミュニティがミクシにもあります。体験談や、ジュリア・のサイトなども紹介されています。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。