ジュリア・キャメロンの言葉 8 @ツイッター

07/05
@J_CameronLive  モーニングページは、検閲官の及ばないところで聴くように私たちを訓練してくれます。アーティストデートは、インスピレーションの声を私たちが拾い上げるのを助けてくれます。

@J_CameronLive  すべての創造性の回復の根底にあるのは、否定に針を刺す能力、実際そうじゃないのに大丈夫というのをやめる能力です。


訳者注;モーニングページとは、朝好きなノートに手書きで15分ほど思いつくまま書き続けるものです。書くことがない。でもいいし、ああ、美容院行かなきゃ、でもなんでも。3ページといいますが、日本語だと1.5ページくらいで十分と感じています。ジュリアは手書きを強くすすめています。私は万年筆を使っています。

アーティストデートは、週に2時間ほど、自分のためだけに時間をとり、アーティストチャイルド(自分の中のクリエイティブな魂)に何か体験をさせてあげることです。これは文化的なことでなくで全然OK。一人で行くことは絶対です。童心に帰って水族館やプラネタリウムでも、公園でも、海でも、古本屋でも、アンティークショップでも。確かにフリーマーケットを全部ばっちり見ると、気分爽快になったりします。

第3のツールとして、週に20分は散歩をすること。というのがあります。犬もなし、携帯もなしで、何か見つかるかみてください。

モーニングページ実践者のコミュニティがミクシにもあります。体験談や、ジュリア・のサイトなども紹介されています。

Comment
Trackback
@J_CameronLive  モーニングページは、検閲官の及ばないところで聴くように私たちを訓練してくれます。アーティストデートは、インスピレーションの声を私たちが拾い上げるのを助けてく...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム