タイトル画像

00回目の誕生日

2012.08.17(11:43) 296

今日は私の誕生日なのです。いつもこの時期は学校や会社が休みで、ひっそりと祝っている感が強いのですが、慣れっこです。この年齢では、あまり数字が増えるのは歓迎しませんしね。

今日はパートナーがケーキを買ってくる、といっていたので、それを食べる予定です。相変わらずべただな、と思いつつ、男性って単純だ、と思いつつ、やはり嬉しいものです。

思えば一年前の今日、オーディションの本選の結果が、”お祈り”の知らせという形でプレゼントされました。(就活で不採用の知らせが、”ご活躍をお祈りします”的な文で終わることから、”祈られる”、ともいうそうです。)

結果はしょうがないのですが、本番で硬くなったことが本当に悔しかったです。弾くことは弾いたのですが、不本意な形でした。まだアレクサンダーテクニークを習い始めたばっかりで、夏休みは息子もいるし、レッスンも間が空いてしまっていました。現実はそうそううまくはいかないものだ、ということも学びました。それから幾度となく、実践にトライしていくことになるのですが。

それでも、昨年挑戦したオーディションは今、新しいチャンスをもたらしてくれました。本選で会った方が9月に歌を歌うので、ピアノ伴奏を依頼されたのです。

歌とのコラボレーション!また新しいライフが自分に与えられました。4分半のドラマを二人で創造します。声を掛けて貰わなかったら、この曲も知らなかっただろうし、新しい曲に取り組む興奮も味わっていなかったでしょう。

1年間自分が成長したことが表れてくれると思うと楽しみです。

ピアニスティックノート


<<ジュリア・キャメロンの言葉 24 @ツイッター | ホームへ | ジュリア・キャメロンの言葉 23 @ツイッター>>
コメント
こんにちは!
お誕生日だったんですね、遅ればせながらおめでとうございます!(^^;

歌・・・というと、もしかすると、もしかすると???
あの方でしょうか?!
【2012/08/21 16:52】 | elelfirufiru #BkrPWWFk | [edit]
遅ればせでも、嬉しいです。どうもありがとうございます。

はい、ご明察の通り歌と言えばあの方です。

練習頑張って、楽しんでアンサンブルしたいと思います。
【2012/08/21 19:13】 | camomile #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/296-01297416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)