ジュリア・キャメロンの言葉 25 @ツイッター

@J_CameronLive  信念に基づいて動くという行動は、山をも、そしてキャリアも動かすのです。

@J_CameronLive  創造的なエネルギーはエネルギーです。私たちが実際に創作するかわりに創作することを心配している時、私たちは自分の創造的なエネルギーを浪費してしまっているのです。

@J_CameronLive  楽観主義は私たちの霊的な健康に重要です。私たちの創造のコップは半分空っぽ?それとも半分入っている?これは認識の--そして信念の問題です。

@J_CameronLive  私たちがどこに行こうとしているか知りたがることで、どこにも行かれなくなることがよくあります。

@J_CameronLive  偉大なアーティストはたいて生まれつき遊び好きです。


@J_CameronLive  いかなる状況でも、どのような関係でも、どんなに親しくても、誰かのモーニングページを読むことはなりません。

@J_CameronLive  成長は前に進む動きで、不規則なものです。2歩進んで1歩戻ります。それを忘れずに、自分自身に対しとても優しくなりなさい。

@J_CameronLive  アーティストとして成長するためには、私たちは喜んでリスクを冒さねばなりません。

@J_CameronLive  本当のところ、私たちはみな表現するように意図されているのです。そして私たちは皆、自分で思うよりずっと大きいのです。

@J_CameronLive  生産力の高いアーティストは、ハッピーな人であることが多いです。

@J_CameronLive  ハートは創造的衝動の起源です。

@J_CameronLive  現実は、一日分づつ起こる。一度に一日生きる人生は、大切にされた人生なのだ。


@J_CameronLive  たとえ1時間でもクリエイティブな作業や遊びができれば、私たちの夢を追い詰めてしまう仕事中毒の絶望感を相殺するのに十分です。
  
@J_CameronLive  私たちが時間をどう消費しているかはっきりとつかむ方法の一つは、2,3日を取り上げて時間がどう使われたか記録することです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る