ジュリア・キャメロンの言葉 26 @ツイッター

井戸を満たす

アートはイメージを用いるシステムです。創作するために私たちは内なる井戸から引き出すのです。この内なる井戸、アートのための貯水池は理想的には鱒(マス)がたくさんいる池のようなものです。大きな魚もいるし、小さな魚、太った魚、やせっぽちの魚も--あらゆるアートの魚から稚魚まで豊富にいます。アーティストとして、私たちはこのアートのためのエコシステムを維持する必要があることを自覚しなければなりません。

もし私たちが維持することに注意を向けなければ、私たちの井戸は枯渇し、よどみ、せき止められてしまいます。どんな作品を、創っている期間が長引けば、私たちのアートの井戸から相当水を引いて来ることになります。

アーティストとして私たちは自分に栄養を与えることを学ばねばなりません。私たちが引き出す創造の源泉を、意識的に満たせるよう--例えば池の鱒を補充するように--注意を払うようにすべきなのです。私はこのプロセスを、井戸を満たすと呼びます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る