砂糖入りおやつ封印

12/30
実は、24日にクリスマスケーキを手作りしたのですが、それを最後に甘いおやつを控えることにしました。23日に、ディナーコンサートの後、お肌がすべすべになっていて、おやつを食べなかったからではないかと思ったんです。

調べたところ、砂糖の摂りすぎがミネラルを奪い、いらいらを引き起こし、倦怠感、冷え、便秘、過眠、視力低下、その他もろもろの不調を引き起こすと知りました。どんなに健康に気を付けても、お菓子食べてたら帳消しどころか悪化させてしまうということに愕然としました。

カフェオレに入った甘味料、お菓子、菓子パン。日常的に口に入れていたものが体調不良の原因で、集中力、やる気を奪うとは。アンチエイジングの大敵ですね。

完全には排除できませんが、ストレスない範囲で実行していきたいと思います。甘味のいらないハーブティーやルイボスティーは一石二鳥ですね。いろんなハーブをトライしていきます。

来年はより体の中から、口に入れるものから、心地よいからだとここをを目指していこうと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム