トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」

大きな決断は早い方です。引っ越し、家具の購入や仕事探しなど。

一方で、雪でも大丈夫なブーツを買いたいと思いながら何年も買っていません。長靴や子供のスノーブーツで間に合わせています。

即断できないということは、絶対今買う必要がない、ということかも知れません。欲しい、けれでも絶対買わなくてもなんとかなっている、ということもあるでしょう。

何週間かたってやはりいらなかった、買わなくても済んだ、ということになるかもしれません。

必要性を感じているなら、早く買えばすぐ使えます。寒い冬ならダウンジャケットを早目に買えば、冬のあいだ暖かく外出できるでしょう。

冬の終わりのバーゲンで即決でゲットするのも一案です。

場合によりけりですかね。他と比べて良く考えろ、とパートナーに言われたことがあります。

最近は買わないですんだことが増えたと同時に、即決する印象があります。ふっきれてきたのか、早く使えるほうを取るのもコストパフォーマンスと考えるようになったみたいです。

今年は部屋を整理したいので、つまらないものは増やさないようにしたいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る