ウォーキング 自分と対話する

12/29
ジュリア・キャメロンの推奨する創造性回復プログラムの基本ツールは2つでした。
モーニングページ
アーティストデート

第二作から一つ追加されました!

ウォーキングです。原書ではWeekly Walkとして紹介されています。

週に20分、犬も、モバイルもなしで、歩くこと。

それだけ。いつもシンプルですね。

歩くことを習慣にしている人はもうその効果に気づかれていると思います。

いつも同じ路地にいる猫ちゃん。紫陽花の色の変化。燃えるようなツツジの色。テントウムシ、カタツムリ、バッタなどいろんな生き物に出会えます。

自転車や車のスピードでは気づかなかったものが見えてきます。
ここにこんなお店ができたんだ。
ここのガーデニングは素敵だなあ。

歩いていて日曜日に診療している治療院を発見したことがあり、それを覚えていて後日大変助かったことがありました。開いててよかった!の心境でした。

そんな実用的な効用もありますが、モーニングページで回復してきた創造性に、さらにお水をあげることができるでしょう。

ミッション: 時には自分と対話するために歩いてみよう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム