アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

マンスリーとウィークリー(しかもバーチカル=一日を縦に見る形)を
同時に開ける手帳を遂に買いました!

1-12月ではなくて、2015年3月まで使えるものが欲しくて、
発売をずっと待っていたんです。
それまで手帳ジプシーでしたからね。

2014年3月始まりのものが早速届きました。
伊藤手帳さんHP http://www.yumekirock.com/

手帳2

しおり紐は色違いで3本ついている行き届きぶりです。

プランニングのページやフリーページもあって充実しています。
特に、ウィークリーは上段にも対応するスペースがありますので、
日ごとのメモが書きこめます。

カラフルなラインナップから、
自宅用にA5のローズピンク、出先用にB6のターコイズブルーを選びました。

カラー

鮮やかでソフトな合皮カバーもバンドつきでなかなか気に入りました。
ペンを刺すホルダーもあります♪

手帳1
どうせ使うならしっかりと丁寧に作られたものがいいですね。待ちましたから。

月曜始まり
3月まである
週間スケジュールはバーチカル

この条件を満たす手帳を待っていたのです。
3月まである、というのが、バーチカルでは少なかったのです。

一日は8時から22時までなのでまずまずです。
これが21時までとか、理想的?というか非現実的なものもあるので。

少しづつ来年度の予定を書きこんで行こうと思います。
どんどん使い込んでいくのが楽しみです。
テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. アート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -