お勧め書籍@心理学&ビジネス オプティミストはなぜ成功するか  M.セリグマン著

02/11
オプティミストはなぜ成功するか  M.セリグマン著
LO1
講談社文庫もあります。
LO
セリグマン博士は不思議な巡り合わせから、
生命保険会社でやめないで営業を続けている人について調査をしました。

そして、どんなに契約を断られてもその仕事を続けられる人たちに共通することを発見します。

結果、起こった物事を楽観的に説明する人は、うつ病になりにくく、健康で長生きする

など驚くべき結果が出たそうです。

博士はまた、練習によって悲観的な思考習慣を楽観的に変えることもできるといいます。

ついつい陥ってしまう思考の罠から抜け出し、
どうせなら明るく元気に生きたい人におすすめ。

家族とのコミュニケーション、子育て等ににもとても役立つと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム