お勧め書籍@ミステリー: 十角館の殺人 綾辻行人著

館
ご存じ、綾辻氏の館・やかた・シリーズ。

これも〇〇トリックの新古典。
〇〇トリックということがわかるとネタバレになってしまいますが、
すでに******荘や***男を読まれた方にはおわかりかと思います。

これはちょっとないんじゃないの?と解決編に突っ込みを入れてもよし。

私は実は最初の登場人物群の描写から、あることに気づいてしまいました。

ただしそれを犯人あての推理に結びつけられたなかっただけ。
着眼点はよかったのに、くやしい!

ミステリーファンの間で物議を醸した、
ちょっと強引な謎解きをお楽しみください!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る