タイトル画像

アーティストのためのMP: ルーティンを打ち破ろう

2014.03.22(06:30) 469

いつもどおりって安心ですよね。
学校や職場に行くとき、日によってルートを変えることは、自転車を使っていない限りあまりやらないでしょう。

それなら帰り道は、いつもと違う駅でおりて、ちょっと散策がてら歩いてみましょう。
知らなかったお店や公園に出会うかもしれません。

いつもと違うところでランチをとる。

そういうこともいいですね。
ルーティーンを破ることはアートにとってとても大切です。

帰り道くらいなにさ、と言わないでください。
そういう日常の中にこそ、アートのヒントがあるのです。

習慣を変えてみるのもそうです。
意識的に行動をしてみるエクササイズなのです。
簡単なこと、小さいことをやってみることから、大きなプロジェクトも始まりますからね。

今日のミッション:時にはルーティンを破って寄り道してみよう。

ピアニスティックノート


<<口癖にご用心! | ホームへ | 領空侵犯?いえ、鍵盤の上の空間も使えますよ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/469-d19f3307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)