アーティストのためのMP: ルーティンを打ち破ろう

03/22
いつもどおりって安心ですよね。
学校や職場に行くとき、日によってルートを変えることは、自転車を使っていない限りあまりやらないでしょう。

それなら帰り道は、いつもと違う駅でおりて、ちょっと散策がてら歩いてみましょう。
知らなかったお店や公園に出会うかもしれません。

いつもと違うところでランチをとる。

そういうこともいいですね。
ルーティーンを破ることはアートにとってとても大切です。

帰り道くらいなにさ、と言わないでください。
そういう日常の中にこそ、アートのヒントがあるのです。

習慣を変えてみるのもそうです。
意識的に行動をしてみるエクササイズなのです。
簡単なこと、小さいことをやってみることから、大きなプロジェクトも始まりますからね。

今日のミッション:時にはルーティンを破って寄り道してみよう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム