きたがわ かおり アレクサンダーテクニーク教師(仮免許)

どうして私が?よりも、やることにフォーカス

考えすぎをやめたい?それなら過去を思い悩むより、これからやることに集中せよ。

Google豆知識より

ツイートを訳していてこういう言葉に出会いました。

余談ですが、ツイッターのいくつかのアカウントの言葉を、私は日本語に訳すことにしました。ジュリア・キャメロンのツイートとブログは、ここにまとめて既に66記事にもなりました。チリも積もればで、ジュリアの言葉は、今では私のブログのコンテンツの大きな支えとなっています。

さて本題に戻ります。あんなこと言わなければよかった。あんなことが起こらなければよかった。

そう後悔することはよくあります。私もしょっちゅうあります!!

そんな時、いつまでも起こってしまったことを、ああしていれば、と考えるのは、何にもなりません。これからやりたいこと、すべきことを洗い出し、早速取り掛りましょう。

考えないようにする、というのは難しいのです。代わりに別のことをやるのが確実です。Do something else insteadということです。

恐るべき集中力で、捗るかもしれません。新たな歓びや達成感を感じるかもしれません。いずれにせよ悩むよりずっと健全です。

今日のミッション: 思い悩むより、これからやることに集中しよう!

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment