タイトル画像

どうして私が?よりも、やることにフォーカス

2014.03.25(06:30) 472

考えすぎをやめたい?それなら過去を思い悩むより、これからやることに集中せよ。

Google豆知識より

ツイートを訳していてこういう言葉に出会いました。

余談ですが、ツイッターのいくつかのアカウントの言葉を、私は日本語に訳すことにしました。ジュリア・キャメロンのツイートとブログは、ここにまとめて既に66記事にもなりました。チリも積もればで、ジュリアの言葉は、今では私のブログのコンテンツの大きな支えとなっています。

さて本題に戻ります。あんなこと言わなければよかった。あんなことが起こらなければよかった。

そう後悔することはよくあります。私もしょっちゅうあります!!

そんな時、いつまでも起こってしまったことを、ああしていれば、と考えるのは、何にもなりません。これからやりたいこと、すべきことを洗い出し、早速取り掛りましょう。

考えないようにする、というのは難しいのです。代わりに別のことをやるのが確実です。Do something else insteadということです。

恐るべき集中力で、捗るかもしれません。新たな歓びや達成感を感じるかもしれません。いずれにせよ悩むよりずっと健全です。

今日のミッション: 思い悩むより、これからやることに集中しよう!

ピアニスティックノート


<<内在的動機・自分で自分を充実させる | ホームへ | 長続きするやり方をとる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/472-bc96e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)