アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

コウケントーというものを、祖母が使っていました。

白内障手術のあとの体調回復のためだったか。

見かけは謎(・・?の器械!
光線

今もほぼそのままで売っています。

祖母は光線治療を、デンキをかける、と呼んでいました。

ケガの治りは早まるし、…健康維持全般に役立ちます。

数種類ある専用のカーボンを消費しますが、楽天等で今は買いやすくなりました。

薬を飲みたくない、少々の打撲で病院に行く時間がない時など、助かります。

照射に時間がかかるので、特に症状がない時はやらないのですが。(いつもやればいいんですが)

親戚の一人は、手術するしかないと言われた足の骨の穴が、これで塞がってしまいました。

治療法の確立していない症状も中まで浸透して緩和します。

本来太陽光が持つ光が、体の治癒力を引き出すわけです。

スポーツで軽いケガの多いお子さんがいるご家庭にもいいですよ。

本来の名称は…黒田式光線治療器です。

テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. アート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -