スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めアロマショップ アロマテラピーを楽しもう!

カモミールと名乗り、メールアドレスにもハーブの名前を使っている私は、何を隠そうアロマテラピー大好き人間です(^_^;)。何も隠していませんが。

ハーブ工房さんから、ラベンダーのエッセンシャルオイルをよく買っています。
hcc

今までラベンダー何それおいしいの?と感じていた方、こちらのラベンダーブルガリアを是非体験なさって下さい!

最近、ラベンダーフレンチも買ってみました。
ピリッとしてかなりいい感じです。

それからスーッとするユーカリも有名ですね。

鼻が詰まって寝苦しい時には、アロマランプで焚いたり、コットンに垂らしたりできます。

ティートリーというエッセンシャルオイルもかなり有能です。

ティートリーは殺菌効果が高い為、口内炎などにも効きます。

コップ一杯の水に1滴垂らしても、ガソリン?と思える強烈さ!

足の爪が化膿したのですが、垂らしてばんそうこうを貼ったところ、かなりよくなりました。

赤ちゃんの水いぼには、綿棒でちょこっとつけてみてください。
皮膚科の薬では効かなかったのに、あっという間に消え失せました。

ただし、いぼが盛大に爆発?してからですが。

ラベンダーはキャリアオイルに入れてマッサージにも。

妊娠した方、赤ちゃんにも使える(必ずオイルで薄めて!)ラベンダーは便利です。

ペパーミントは、かなり刺激が強いので、小さいお子さんは避けてください。

そのほか、ジュニパーなど、妊婦さんには避けるべきオイルもありますので、気を付けて下さいね。

とあるアロマの先生は、早く生みたくてジュニパーを焚いた、と言っていましたが、絶対に真似しないでください!

どれも必ずお子さんの手の届かないところに保管しましょう。

お風呂、蒸しタオル、アロマランプ、そうじ機フイルターなど、いろいろ使って見てくださいね。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。