アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

私は計画を立てるのが好きです。 
プランニングが一番楽しい瞬間の一つかもしれません。
(プログラムを決める時とか。そして後で面白いことになる、と)

 普段から、ご利用は計画的に、ではなく、事前のプランニングが成否を決する、なんてことを私は書いていますが。 

 それに固執することは時にはよくない、ということもあるんですよね。

必要に応じて見直すことも大切です。 

時期が決まっているものはしょうがないとして、自分で変えられるものは、タイミングにしろ、内容にしろ、現状に合わせて変えてもいいのでは、と最近思うようになりました。

 最近といっても随分立ちます。

学校を休むことも、最初の年には2週間しかなかったのですが、2年目は2か月の休学をしました。

それもまた必要ならありなんだ、ということを実践してみたのです。 

特にそれほど困る、ということはありません。

むしろ体力的に休む余裕ができたりします。

 無理するよりいいものが出来るかもしれません。
 今日のミッション: 時には計画を見直してもいい!

テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. アート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -