タイトル画像

自信作が無視された、ウケなかった時は? マリエTVより

2014.06.25(08:44) 548

あなたが自信作を世に出したのに、お客さんや聴衆から無視されたらどうしますか?

あなたが期待したリアクションを人々から得られなかった時、どう対処したらいいでしょう?

そういう時、心に銘じるべき2つのことがあります。

第一
認知をえるような本当に素晴らしい作品を創るためには、コンスタントにたくさんの作品を作る必要があります。

そしてその大半はあなたの最高傑作にはならないことを理解すべきです。

実際は、創作上のゴールドを掘り当てる唯一の方法は、その途上で”あああ”的な作品を作るであろうことを受け入れることです。

第二
クライアントに無視されたときに思い出すべきことは、それがあなたの生業であれば、つまりそれで生活しているならば、クライアントの求めるものに耳を傾ける必要もあるということです。これは自分の安売りではなく、頭を使うということです。

クライアントに受けるものにあるパターンを見つけましょう。そしてフィードバックをもらいましょう。売れるものはそれの何がクライアントを惹きつけているか、そして、残りの物がなぜ売れないのか、発見しましょう。

MarieTVとは、Youtubeで公開されているMarieさんのショートプログラムです。Marie
自分でビジネスをやって行く人のために役立つアドバイスが満載です。

ピアニスティックノート


<<舌とした顎の関係 ピアニストのための解剖学 | ホームへ | コンサートのすゝめ ソナタ全楽章を弾く機会を作ろう!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/548-6294e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)