スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はピアノが大好きです! そう気づいたら...

実は数年前から、嫌なことよりやりたいことを、と行動に移してきたのだけれど、

昨日知人からib(アイビー)マッピングを受けて、やりたいことも蓋をしていた部分があったことがわかった。

やりたいことをやっているけれど、ほかにずっとやってないことがあって、それがやりたかったのだ。

それをやらない言い訳が多いこと多いこと!(^_^;)

そしてなにより、自分がピアノを、自分が思っている以上に好きだということがわかった。

好きだとは思っていたけれど、マッピングのインタビューしてくれた人から指摘された。

それはある意味最大の発見!

私はピアノが大好きなんだ!そう宣言して、はっきりと自覚して、
ピアノを弾くと、私がもう違う。

本当に一番好きな曲を真っ先にチョイスしていた。

その本当に大好きな曲を今の自分のベストで弾こう!と演奏していた。

毎日練習するから好きに違いない、毎日しないからそれほどでもない、とかそういう問題ではない。

客観的に話をきいてもらってわかったこと。

ジュリア・キャメロンの言葉を紹介し、モーニングページ書いていても、まだこんなことがあるんだね。

やらなかったこと、昨日早速予約して実現することにした。

まずはアクション!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。