パーソナルカラーを知っていますか? 

衝動買いしたのに着なくなってしまった服。
似合わない口紅。

そういう買い物で後悔したことはあると思います。
男性なら、なぜか評判のいいワイシャツとかネクタイとかスーツとか。

わたしは、22年前に、カラーミービューティフル®の診断を受けたことがあります。

人の髪や肌、瞳の色などを、4つのタイプに分類し、
それぞれに似合う色をアドバイスしてくれるのです。

わたしは個人の方のセッションに伺いましたが、
現在カラーミーの世田谷のカラーリスト養成コースでは
研修生のモニターになってくれる方を募集しています。
http://www.cp-cmb.jp/model/index.html

診断をしていただいた翌日、
ブラウスの色、スカーフ、リップ。

そうしたものだけを自分に合った色味に変えて
仕事に行きました。

そうしたら、

どうしたの?なんか色っぽくなった!

と女性の先輩から驚かれました。

合う色のメイクをし、襟元の色も肌の色移りが良いものにすると
青白い?!私がいい感じに難が隠れるというか、まあ、いい感じになったんです。

お化粧をどんなに濃くしても落ちてしまう気がする、という方は
ファンデーションの色がそもそもあっていないのだそうです。

一度しっかり診断を受けて、カラータイプを知っていると
そのあとプチプライスでイメージアップが図れておすすめです。

わたしは春のタイプなので、青みがかったピンクや紫、フューシャの口紅ではなく、
コーラルピンクやオレンジ系、赤なら朱に近いものにしています。

お安いものしか使っていませんが、効果は上々です。

思い込みを捨ててそういうアドバイスを受けるのもいいですよ。

男性にももちろん!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る