アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

衝動買いしたのに着なくなってしまった服。
似合わない口紅。

そういう買い物で後悔したことはあると思います。
男性なら、なぜか評判のいいワイシャツとかネクタイとかスーツとか。

わたしは、22年前に、カラーミービューティフル®の診断を受けたことがあります。

人の髪や肌、瞳の色などを、4つのタイプに分類し、
それぞれに似合う色をアドバイスしてくれるのです。

わたしは個人の方のセッションに伺いましたが、
現在カラーミーの世田谷のカラーリスト養成コースでは
研修生のモニターになってくれる方を募集しています。
http://www.cp-cmb.jp/model/index.html

診断をしていただいた翌日、
ブラウスの色、スカーフ、リップ。

そうしたものだけを自分に合った色味に変えて
仕事に行きました。

そうしたら、

どうしたの?なんか色っぽくなった!

と女性の先輩から驚かれました。

合う色のメイクをし、襟元の色も肌の色移りが良いものにすると
青白い?!私がいい感じに難が隠れるというか、まあ、いい感じになったんです。

お化粧をどんなに濃くしても落ちてしまう気がする、という方は
ファンデーションの色がそもそもあっていないのだそうです。

一度しっかり診断を受けて、カラータイプを知っていると
そのあとプチプライスでイメージアップが図れておすすめです。

わたしは春のタイプなので、青みがかったピンクや紫、フューシャの口紅ではなく、
コーラルピンクやオレンジ系、赤なら朱に近いものにしています。

お安いものしか使っていませんが、効果は上々です。

思い込みを捨ててそういうアドバイスを受けるのもいいですよ。

男性にももちろん!
テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
  1. 心と体
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -