タイトル画像

子どものような心で♪ 誰の中にもいるアーティスト

2015.06.15(18:22) 602

子どもの頃、積木やブロックで壮大な建造物を作ったこと

砂場で壮大なトンネル?!システムを作ったこと

それに水を流して崩れちゃったことw

いかに完璧な球体の泥団子を作るか競ったこと

覚えた折り紙を何回も何回も折ったこと

リリアンにはまったことw

いかに設定の凝ったお姫様の絵を描くか競ったことw

荒唐無稽な設定のお話を書いたことw

それを姉妹で演じちゃったことw

それをカセットテープに吹き込んだことw


ありましたよね。
わたしは自覚ありまくりです!(^^)!

子どもの頃、私たちは創造性の塊でした。

その完全性など、気にしませんでした。
ジャッジメントなど下しませんでした。

だからこそ心のままに創ることができたのです。

創造性は子どものようなもの。
アーティストチャイルドは、安全な時、ところにしか現れません。

きちんとやろうとせず、片付けをしたりせず、審査しようとせず、
思い切りあなたの創造性をはばたかせてあげましょう。

イベントの企画
コンサートの企画
自作本棚

まずは構想をノートに書いてみましょう。

なんでもいいのです。
人は誰でもアーティスト、なのですから。

ピアニスティックノート


<<日記サービスを初めて Ohlifeからlittlememory 丸3年たちました! | ホームへ | 感覚でできた気がしたのに?何を考えて弾くか。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/602-03cc47a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)