ピアノを楽に弾きたい方のための体の使い方スクール、終了いたしました!

日曜日、アレクサンダーテクニークとボディシンキングを
ピアノを弾く方向けにわかりやすくお伝えする講座を開きました。

実際にグランドピアノを何回も弾いて試していただけてよかったです。

皆様の学びが想定以上に早く、その進歩は素晴らしかったです♪

また、ピアノだけでなく!!

歩く
ペンで書く
クレヨンで塗る
パソコンを打つ
読む、見る
朗読する
重たいバッグをもって歩く
仕事上のシチュエーションに対応する
フローリング生活を楽にする

などなど、実践的なレッスンもたくさんできました♪

実際のご参加者の方の感想はこちらです。
受講者様の声

ピアノ演奏が変化したのはもとより、
皆様の存在感、表情、声、歩き方、すべてがいい方向へ変化したのが印象的でした。

5キロの頭は重い、なんて朝は解説していましたが、
終わるころには、頭の重さが軽い!という声も聞かれました!

私が教える初の1日コースでしたが、おかげさまで大変有意義な講座となりました。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る