セルフブランディング術!かさこsanのかさこ塾、参加レポート

07/28
暑い日が続きますね。

本日は、ブロガーでありカメライターのかさこさん(笠原さん)の講義を受講してきました。
かさこ塾

好きを仕事に!
これがキーワードです。

同内容の次回はこちら。かさこ塾2H

しばらく前から、かさこさんのブログをツイッターのRTで拝見し、
以後むさぼるように読んでいました。
素敵なフリーマガジンも快く郵送していただきました。

フリーに仕事を頼むときの常識・非常識
荒天で電車が止まっているとき出社するかどうか

そういう仕事術に関する記事がとても感銘深かったのです。
そしてなにより、かさこさんは毎日更新する真のブロガーです。

さて、今日は、本来全4回計8時間のレクチャーを2時間に濃縮したセミナーでした。

さすが全国で講座をしていらしただけあって、とても面白く、わかりやすくお話していただきました。

今日教えていただいたのは、
好きなことをブログで発信し、
かつそこから仕事につなげるセルフブランディングです。

あらゆることをブログのネタにするコツ
肩書のつけ方
記事のタイトル
そしてなによりブログのタイトル
名刺作り
ブログとSNSの相互活用術
などなど、

要点を教えていただきました。

アイコン、プロフィール写真、名前をどうするかなど、
デリケートなトピックも、ばっちりカバーしていただけました。

講義のしめくくりは、おひとり様1分の自己PRタイム。
タイマーを活用しながら、さすがの時間管理です!

なにより、全員が大切なことを話さざるを得ません!
この方はこういうことやる人だ、ということが印象に残るPRタイムでした。

私はスクールのチラシとコンサートのチラシをお見せしながら話したので、
後の交流タイムで、それください!といろいろな方に言われて良かったです。

アレクサンダーテクニーク、興味がある
スクールのこと、知り合いに伝える
コンサートに行きたい

そういう声もいただきました。
感謝です!

名刺も、私はどう勘違いしたか、40名の講座かと思って
40枚にHPのURLを書き込んで持参しました。
実際は20名でした(^_^;)

ちゃんとした最新の、インパクトのある名刺作りたいですよね、
と皆さんと交換していただきました。

交流は、並みの女子会の想定を超え、とても白熱しました(*^_^*)

参加者の方も個性派ぞろい!
これはかさこ塾の大きな特長なのだそうです。

とてもいい刺激になり、ためになる講座と出会いでした。

なにより、皆さんのおかげで、
自分がユニークな人間だ、ということがわかりました。
これ↑マジなお話です。

さらにそのユニークさを発信していきたいです。

活動予定は、HPへどうぞ!
9/13 コンサート 北川香里ピアノコンサート 午後のドビュッシー
11月のスクールピアノを楽に弾きたい方のための体の使い方スクール
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム