映画を観ました。ミッションインポッシブル ローグ・ネイション

08/13
昨日はミッションインポッシブルの新作を劇場で見てきました。

チケットやドリンク、ポップコーンを買う人など、夏休みだけあって朝から大賑わいでした。

さて、本編。まだご覧になっていない人は、読まないでください。




予告映像でおなじみの飛行機にぶら下がるシーン。

あ、全編を通してつくづくトムクルーズの肉体、体力には驚かされます。
トップガン(古)で初めて見てから何年たつでしょう。
自分に対してはストイックなんでしょうね。MI愛を感じます。

飛行機のシーン。これはほんの序の口、というか、お話のつかみにすぎません。
ブラント、ベンジー、ルーサー、そしてイーサンの役割をうまく説明してくれるシーンです。

ベンジーが慌てて遠隔操作するところがかわいい。
あ、これは随所でベンジーに萌える映画でもありますからね。

ゴーストプロトコルのメンバーが再結成されうれしい限りです。

バージニア州ラングレー。
CIAでブラントの横で新しい長官が証言します。
査問委員会みたいな場でIMFの解散が提案されます。

まあ、危ない橋をわたり、それでも成功してきたキセキのイーサンでしたからw
政府からそう見られてもしょうがないか。

もちろん孤立無援でもミッションに突入していくイーサンたち。

今回は謎の美女がイーサンを助けてくれます。

謎の美女は実は欧州某国のエージェントで、ラスボスの組織に潜入して
信頼を得ています。

もとの諜報組織の長官がまたくわせもの。見てのお楽しみです。

ウイーンのオペラあり、モロッコあり。
最終決戦はロンドンで。

舞台となるオペラがトゥーランドットなので、
謎の美女がイーサンを殺すかどうか、というプロットとも絡み、
憎い演出でした。

ラスボスが腕力系というより、知能犯的なのが印象的でした。

カーチェイス、バイクチェイス(クラッシュ)、水中オペレーション。

この水中作戦は、どう見ても人間にはムリゲーなんですが、
無理よ(インポッシブル)、といわれた瞬間、
もうやることが読めてしまうわけです、はい。

組織をつぶすなんて不可能よ(インポッシブル)
→やろうぜ、となってしまうお約束。

どんな危機でもイーサンは死なない、とわかっていても、
サービス精神たっぷりのアクションで、ひき込まれ続けた2時間でした。

劇場で見るのをお勧めする映画です!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム