おすすめ映画 マンマ・ミーア!

08/15
メリルストリープ出演のミュージカル映画、

マンマ・ミーア!を観ました。

メリルといえば、アカデミー賞ノミネート十数回という映画界の生きるレジェンド。
彼女自身、他のハリウッドセレブとは違い(^_^;)、一度の結婚を続け、お子さんも育てあげています。

さて、ABBAの懐かしい歌を中心に、
ギリシャの小島を舞台に心温まる物語が描かれます。

ダンシングクイーンを歌う女性たちを見ていて、
なんか、ジーンときてしまいました。

若いだけが女じゃない!
今、自分を思いっきり生きる、楽しむ姿。これですよ。


さて、その娘、ヒロインの女の子がかわいい!

彼女は結婚式に、母さんの20年前の日記から見つけた
父親の可能性のある3人の男性を招きます。

もちろん、男たちは母さんと鉢合わせ!
さてどうなることやら?

かつてジェームズ・ボンドを演じたピアス・ブロスナンが歌う姿に
ちょっと萌えました。

そういうイメージじゃなかったから。

ブロスナンといえば、ミセスダウトも忘れ難いです。

そしてラブアクチュアリーでだいすきになった
コリン・ファース。

もう一人ビルという冒険家のおじさんが
現れます。

一人で娘を育ててきたメリル(演じる母さん)を
待つ結末が気になります。

海をバックに、美しく素朴な島にあるホテルでみんなが歌いまくります。

とにかくハッピーに元気になれる映画。
おすすめです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム