タイトル画像

騒音やめませんか?

2015.08.20(06:30) 633

気になっているものがあります。

ペコペコなる、ちびっ子のサンダルありますよね。
歩くと必ず音が出るの。

あれ、はっきりいってうるさいです。

親は無意識で、あの音もかわいいもんだと思って履かせているんでしょうが。
空気でなり続けるんですからたちが悪いです。

メーカーさんもいい加減あの謎の機能をつけるのをやめてほしい。
昭和の時代から美意識が進歩していませんよ。


それから、夏がおわっても、一年中ぶらさがっている風鈴。

あれはそこはかとなく風の涼しさを感じようという風物詩のはず。

北風の中いつまでもチリチリなっていてもうるさいだけです。

そういう無神経はどうかと。

もう少し些細な音に耳を傾けて生きようではありませんか。

ピアニスティックノート


<<騒音をなくそう その2 | ホームへ | ミッションインポッシブルに出てくるキプリングとは?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/633-33def039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)