アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

8月2日は、ピアノ仲間、由美子さんのファーストリサイタルでした。

ソノリウムという素敵なホールで、大盛況のコンサートでした。

チラシがこちら。とっても素敵。
8-2チラシ

ご本人はさらに素敵な方で、御嬢さんのデザインされたドレスでエレガントなピアニスト姿を見せてくださいました。

プログラムも意欲的で、一部の最後がベートーヴェン、二部のトリがバラード一番というもの!
(私の心の声:これだけあれば、私なら3回コンサートをする。。。)

スタインウェイが素敵に響く、心地よいコンサートでした。

外は暑かったですが、正にミッドサマーナイトドリーム。

由美子さんとは震災の頃知り合って、ずいぶん経ちます。
私の初リサイタルにも、ライブにも来て下さったり。
私も由美子さんの演奏を聴きに伺ったり。
汐留ホールではご一緒しました。

当日の演奏には、そうした努力をこつこつ積み重ねられた成果が表れていたのが見て取れました。
その進化には拍手しかありません。

最初で最後と言わず、また開いていただきたいです。
テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽
  1. ピアノ・音楽
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -