8月リサイタルレビューその2 このみきさんピアノDUO

8/16は、アレクサンダーテクニークの同期でもある美季さんのピアノコンサートでした。

みきさんと知り合ってからワークショップやレッスンを一緒に受けたりと、
長いおつきあいだったのですが、初めてピアノ演奏を聴きに行けて感激でした。

このみさんとペアを組んでのユニット このみきさんの4回目のデュオリサイタル。
当日は子供向けの一部、大人向けの2部という構成で、正に大活躍。

二部を聞かせていただきました。

門天ホールは初めてでしたが、下町育ちの私には懐かしい隅田川のそばにあるホールです。
イノシシの看板のもんじやが大通りからの目印。
門天ホールさんが、8月に限り2台ピアノの企画をされたそうです。

門天ホール8-16

連弾あり、鍵盤ハーモニカあり、2台ピアノあり。
華やかなステージでした。

アンコールは終戦の日にふさわしく、ロンドンデリーの歌でちょっとしんみり。
魅せられたコンサートでした。

ブルーやパープルを基調としたお二人のドレスもとても素敵でした!!
大人のピアニストの魅力ですね。

アレクサンダーの仲間と記念撮影。門天

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る