眉を整えると

08/27
眉のお手入れ、していますか?

私は何度か美容院でカットしてもらったり、
専門のパーラーさんでお手入れをしてもらったりしています。

パーラーさんでは、どのくらいのカーブがいいか聞かれて、
カットしたり、書き足したりしてくれます。

追加料金でメイク直しをさっとしてくれたり、いい気分になれます(*^_^*)。

先日通りかかった時は混んでいて利用できなかったのですが、
お盆のせいか、男性のお客様もいらっしゃいましたね。

自分で書く時のこつとしては、
眉山(一番高いところ)を、瞳の外側のラインあたりにすること。

その下の無駄な眉毛は剃るなり、カットすること。

シャープなカーブならきりっとしたイメージに
なだらかなカーブならフェミニンなやさしい印象になります。

仕事ができる女に見せたい?
お見合いやデーとで好印象を与えたい?

その辺でもかわってきます。
メイクの色使いもそうですね。

一度知人に眉を作ってあげたら、
キツい人みたい?!といっていました。

私からすれば、今までが弱気に見えすぎだったんですが^^;

メイクを頑張るなら、まず眉を制すること。

一番効果が高いと思います。

パーラー、そろそろ予約していってきます♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム