意味があるからやるのではい。やるから意味が出る。

10/15
こんなことを自分がして何の意味があるのだろう?

それは大なり小なり人が感じることだと思うのです。

日本の人口は約1億2700万人。
自分一人がこれをして、なんの違いがあるというのだろう。

そう思ってしまう。

でも、自分の人生のCEOはあなた!

1億2699万9999人がどう思おうと、
自分のやりたいことをやる、と決める。

意味の有無ではなく、
やるから意味が出てくるのです。

徳、弧ならず 必ず隣あり。(有隣堂書店さんの由来でもあります)

徳の高い人は近寄りがたいが、決して一人ということはない。
かならずそばに人が来てくれるものだ。

という意味です。

少々ケースはことなりますが、
あなたらしいことをして、そんな”隣”となる人がいてくれた万々歳です。

そういう人を探すのです。

人にウケルことをすれば、人は多くなるでしょう。
ただし、あなたがそれを好きとは限らない。

自分にウケルことをすれば、それをいいと思ってくれる人が来る。
そしてあなたは好きなことをしている。

あなたはどちらを選びますか?

ピアノボディナビゲーターかおりの
体の使い方スクール
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム