アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

12月11日に、ランチ付きコンサートを開きます。
既にご予約下さった方、本当にありがとうございます!記事のタイトルが欲張っていますが、関連しているんです。

11日来られない方がまずご丁寧にお返事下さっていたため、初期はややブルーでもありましたが、いい演奏すべくやっておりました。

先日久々に来ていただけるとご連絡を頂いた瞬間(しかも3名様で)、FEEL SO GOOD! 現象が起こりました。

10月末、これならやれる!と思い、”この日にブランチコンサートやります”宣言した瞬間、頭が軽くなって脊椎が解放されてシャキーン!正に気分はfeel so goodになったんです。

また、きょうのATレッスンでこの現象のお話をして、演奏前のお辞儀をワークしたときに先生が、

あなたが音楽の世界への道しるべですよ!とおっしゃいました。

道しるべね!!と思ったその瞬間また体に力がみなぎる感覚が生まれました。またまたfeel(以下略)

それで弾いてみたところ大変好評でした。

これですよこれ!!私がお客さんを音楽へご招待する→脊椎が解放シャキーン→腕が楽になり、ふくらみのある演奏ができる→好評。ポジティブフィードバックですね。

これからご予約をいただくたびにFEEL SO GOOD現象が起こり、+α調子も上がってくると思われます。是非よろしくお願いします!!


  1. ピアノ・音楽
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -