タイトル画像

メディアに惑わされないで いくらやってもあっても足りない

2015.11.08(06:30) 702

ついこの間、船橋のアンデルセン公園が、
ランキングに入った報道がされ、
直後の週末は臨時駐車場まで大渋滞になりました。

新しいアウトレットモールがオープンした日。
あれも大渋滞が報道されましたね。
お約束のごとく、車で待つ人がインタビューされていました。

今度は岐阜の睡蓮の池、(モネの池)だそうです。

少し前、欧州で、
歴史のある教会の絵を修正したら悲惨なことになった、
という事件がありましたが、
あれはちょっと見てみたい気は私もします(^_^;)。

しかし、これだけ多くの人が、情報を見てすぐに車で押しかける、という事態。
私にはあまりにもパターン化しているとしか思えません。

なにもオープンした日に行かなくても。
報道した次の土日に行かなくても。

というか、そもそも行かなくても別にいいのではないか、と思うのです。

夏休み最後の日曜日に、近畿から親戚の子たちが来て
有名なテーマパークに行ってきたことがありました。

汗だくになり、疲れ果てて、一つしかアトラクションに乗れなかったそうです。

いくらスポットに行っても、新しいところが紹介されます。
どれだけ新しいお店に行列しても、また新しいところができます。
どれだけ買い物しても、新製品は出ます。

その追いかけっこは、いつまでたっても終わりません。
トレッドミルのハムスターのようなものです。

そろそろ自分の本当にやりたいことをやったほうがいいと気づいてもいいのではないでしょうか。

ピアニスティックノート


<<パワーナップ?! 25分チャージの秘密 | ホームへ | どこを働かせたいのか?リーディングエッジ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/702-00094bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)