タイトル画像

星を見る プラネタリウム

2015.11.18(09:04) 711

息子が小学生の頃、一緒に科学館に行きました。

最近は新しい元素ができてるんですよね。

ウンウンオクチウムとか。
これは3ケタの数字。

そうそう、水金地火木土天海 (冥)
と覚えた惑星も変わってしまいました。

科学への好奇心を刺激してくれる私にとっても楽しい時間でした。

中でも好きだったのはプラネタリウム。

真っ暗なドームの中、本当に銀河系に行った気分になります。

そして、こんな広大な宇宙からしたら、私の悩みなんてなんなんだろう?
という気がしてきます。

明かりがつき、現実に戻ってくると、ちょっと残念な気持ちになったものです。

今更、なんて言わずに久しぶりに行ってみませんか?

もちろんきれいな空気の場所で
満天の星空が見られた一番なのですが。

ピアニスティックノート


<<体の可能性が広がると、自分の可能性も広がる | ホームへ | アーティスト、フリーランスの心得 自分に優しくする>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/711-82e76764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)