タイトル画像

ディナーコンサートを聴いて

2011.12.03(22:55) 73

今日の夜は、私が来週コンサートをさせていただくレストランで、ほかのピアニストの方によるディナーコンサートがありました。

ボリュームのある手料理におなかいっぱいになり、やさしいピアニストさんの音色に癒されたひと時でした。歌曲を歌われた方、ラストにリストの難曲を弾いてくれた方と、3名の個性の競演でした。

正にディナーショーのような上手な進行ぶりと演奏に、充実感もあり、なんか、今年も終わった感がありましたが、来週はいよいよ私の番です。

オールモーツァルトのピアノソロ。とってもシンプルですが、ひとりとピアノ1台ででできることを自分なりに探究しようと思います。

帰り際はお店の方に来週はどうぞよろしく、とお願いしました。来られなくなった方や、急きょ来られることになりそうな方がいそうで、”人数が変動するかもしれません”とお伝えしたら、大丈夫大丈夫、そんなのいいよ、といってもらいました。よかった!安心してあとは体調気を付けて当日の演奏に集中するだけです。いい演奏、それを目指します。

やはり自分らしく自分の演奏活動をするほかはない、と改めて勉強になった一夜でした。Kさん素晴らしい夜をありがとうございます。お疲れ様でした。来年もまた美しいピアノを聞かせて下さい。

ピアニスティックノート


<<ブランチコンサート終了の御礼 | ホームへ | 会場で練習 & 本当の感情>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/73-6d61e81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)