継続の力(7) 余裕ができてパラレルが可能

12/13
継続の力というか
一回の作業量を少なくすること

のメリットとして、

パラレルが可能、ということがあります。

つまり、

この日は大掃除だ!といって

一日で大掃除をしようとすると、
その日は大掃除しかできません。
その後、年越しそばを頼む、という手もありますが。

では、10月から少しづつ大掃除をして、
11月半ばには終わる、というやり方はどうでしょう。

以外に思ったより早く終わるかもしれません。
なんせ着手は勢いですから。

それでも、本当に少しづつやることです。

そうすれば、
その日は掃除だけで終わった、ということはなく、
他のことも平行してやることができます。
というか、大掃除、というイベントは事実上なくなります。

もちろん、嫌なことは短期間がいい!
やった気がしない!

という人は、直前コースをとってください。
年に一度のイベントです。
そこは自由だと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

最新記事
無料メルマガ登録
美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム