大志を抱いたのはいつだろう?自分を探検する

今あなたが練習している曲、楽譜を買ったのはいつでしたか?


ちょうど今、それが弾けるテクニックを習得しつつあるのでしょうが、

一番最初にその曲に憧れたのはいつだったでしょう?


この間、そろそろこれを弾こう、と思った、と思い込んでいるかもしれませんが、

あなたはその楽譜を、版は違っていても、既に手に入れていました。


その曲のCDを買ったのはいつでしたか?

昨日今日ではなかったはずです。


ずーっと前に、

この曲かっこいい!

どんな楽譜だろう?

弾いてみたい

そう思った日があったはずです。


歳月がたち、今それをあなたは手にしようとしています。

実は、その大望は、何年も、十何年も前に抱いたものだったのです。

ずっとあきらめずに、あなたは心のどこかで、確実にその大志を温めていた、っていうことです。


今そういう曲を弾いていない、という方は、

楽譜の棚を整理してみましょう。

あ、これ弾きたくて楽譜買っていたんだ!

というものが出てくるかもしれません。

以前抱いた大志に再会してみましょう。

あなたの大望は、前からずっとそこにあったのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
グランドピアノと骨格標本を使った講座・レッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっといい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活しました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る