タイトル画像

逆深呼吸で真呼吸!

2016.06.24(09:31) 849

日本の小学生におなじみのラジオ体操。

深呼吸の動作がありますよね。


腕を上げながら吸って、

おろしながら吐く。

これ、実は実情に逆らっているのです。

腕を上げながら吸おうとすると、不自然なことをやってしまうんです。ガーン!

ではどうしましょう?

単純に、腕を上げるとき吐けばいいんです!

吐いて~、吸って。
吐いて~、吸って。

腕を上げながら吐き、下げながら吸ってみましょう。

呼吸は24時間やっている動きですが、
本来の動きを教わっていないんです。

そこから違っていたの?
ということがいっぱいあります。



美しい音を探求するピアノボディスクール



ピアニスティックノート


<<演奏はここで起きています トミーのレッスン | ホームへ | 肩甲骨も鎖骨も腕 腕を楽に動かすには>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaorilavender.blog.fc2.com/tb.php/849-5bd83bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)