アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン

ピアニスティックノート

東京では桜も満開がすぎ、やっと春らしい温かさがやってきました。

現在、美しい音を探求するピアノボディスクールのレッスンをしています。

受講生の方は毎回素晴らしい変化をとげていらっしゃいます。
そこまで?!と正直私が驚いてしまうことがしょっちゅうあります(うれし涙)。

古い思い込みに気付き、新しい可能性が開かれた時、生徒さんの表情がなんとも素晴らしい笑顔になることがあります。それは作った表情ではなく、自然と湧き上がってくるものなのはまちがいありません。

個人コースは、3週間ほどのあいだに複数回いらっしゃることで、次のレッスンまでに実践していただけるため、効果が高まります。

練習中の新しい疑問も、次の回で質問していただけますので、より有効にレッスンを利用していただけます。

もちろん、私としても、生徒さん個人の傾向を把握することで、次回にはより即したレッスンを準備していきますよ!

というわけで、複数回の個人レッスンの効果をより高めるために、個人コースを4回制にすることといたしました。

従来通り3回でもお申込みできますが、ソロの多いピアノ演奏にあった、応用や本番対策にかける時間を設けたいと考えました。

受講をご検討の方はぜひ新しいHPをご覧下さい。


5-6月の開講日程をアップいたしました。


  1. ピアノ・音楽
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

かおり

Author:かおり
アレクサンダーテクニーク研修生によるピアノレッスン
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けないというを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師養成コース研修生として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender

英語
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

無料メルマガ登録

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -