FC2ブログ

記事一覧

成功してドリームキラーが現れたら、よっしゃ!と言ってゴールをさらに高めよう!

人間はコンフォートゾーンというものがあります。

居心地のいいゾーン。

それを乱す人を嫌います。


みんなが、勉強なんかかったるい、というグループにいて、

ある時あなたが私は受験する!と言って勉強を始めたら、

それは、うぜー!と言われます。

やらない自分がいけないと言われているような気がします。

やらない自分はあまりよくないのは事実でしょうが。


あなたは何も悪くありません。

そういうときほど、うぜー、といわれたら、それはいい方向に進んでいる証拠です。

さらにゴールを高めて、邁進しましょう。


たとえば、ぽっちゃりしていた人が、ダイエットしてかわいくなったとします。

絶対ダイエット後のほうがかわいいとします。

すると、え~●●ちゃんはぽっちゃりしたくらいが可愛いのに!

と言われます。


自分より可愛くなってほしくないだけです。


きれいになって、なんか言われたら、よっしゃ!と心の中でガッツポーズして、

足を引っ張る人と少し距離を置きましょう。



ドリームキラーが現れるのは、あなたが素晴らしい証拠です。

もっと素晴らしくなりたいあなたは、HPをチェックしてくださいね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわかおり

Author:きたがわかおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
アレクサンダーテクニーク教師(仮免許実習中)
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP https://kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けない、本番を楽しみたい、というを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のソロコンサートやオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師(仮免許実習中)として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender
FB Kaorin Kitagawa
英語、読書
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

ピアノを楽に弾く体の使い方・無料メール講座

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メッセージはこちらから・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: