FC2ブログ

記事一覧

2018年始動! 幸せになりたければ、やらないことを決めよ!!

あけましておめでとうございます。

東京は連日晴れていますが、風が強いですね。
1月のこういう日は意外に冷えるので気を付けないと。


さて、2018年最初のブログですが、相変わらずいいたいことを言います。

普通、今日は一年の目標を立てる日ですよね。
これをやる!とか。

ゴールがあるのはいいことなのですが、その達成のためには、
必ず辞めたほうがいいことがあります。

だから、幸せになりたければ、夢をかなえたければ、やらないことを決めるのです。

たとえば、不倫をしている女性が結婚したければ、不倫相手と別れなければなりません。たとえがあれですが、この彼ともうまく付き合いつつ、良縁を得たい。それは無理です。

でもね、この無理な欲張りをやってしまっている人が多いのです。

法人とビジネスするなら、個人は断るべきです。
個人を切れなくて抱え込んでいては、大きなことは出来ません。

レベルアップしたければ、レベルの高い人と付き合う必要があります。

あなたがモデルになりたければ、近所の美容室ではなくて、青山のカリスマスタイリストに切ってもらいたいですよね。今まで通っていた美容院とはサヨナラする必要があります。

20年前、私が結婚したとき、ああ、結婚ってボーイフレンドとすっかり別れることなんだなあ、と思いました。男性の友達、という意味ですが。一人の人にコミットすると同時に、多くの人と疎遠になっていくのです。

飲み会に行かない、アウトレットに行かない、初売りに行かない、あとなにがあったかな?昔アメブロかこのブログに私のやらないことリストを書きました。まだまだ不十分です。

かなえたいことがあるなら、その分、一つ、これは今年はやめる!ということを決めてください。


1月もセミナーとレッスン、予約受け付けておりいます。

きたがわかおり
美しい音を探求するピアノボディスクール

体験セミナー1/28㈰ @江東
個人コース各種も予約受付中。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたがわかおり

Author:きたがわかおり
美しい音を探求するピアノボディスクール
アレクサンダーテクニーク教師(仮免許実習中)
グランドピアノと演奏に役立つ解剖学を使ってレッスンをしています。
HP https://kaorikitagawa.jimdo.com
もっと上達したい、いい音を出したい、楽に弾きたい、練習しても思うように弾けない、本番を楽しみたい、というを方を、ピアノを弾く立場からナビゲート致します。

私自身、幾度も行き詰まりながら、再びピアノを弾けるまでに復活し、念願のソロコンサートやオーケストラとの共演も果たしました。

アレクサンダーテクニーク教師(仮免許実習中)として、美しい音と心と体にやさしいピアノ演奏を探求中。
Body Thinkingコーチ。

クラシックをメインに、ソロコンサートなど演奏活動をしています。

TOEIC970・日英通訳。

ジュリア・キャメロンのモーニングページ、アーティスツウェイを唱道しています。

ツイッターアカウント@kaorilavender
FB Kaorin Kitagawa
英語、読書
アレクサンダーテクニーク
一人の時間を大切に

ピアノを楽に弾く体の使い方・無料メール講座

美しい音を探求するピアノボディスクール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

メッセージはこちらから・メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: